何回やってもいいじゃない!恋も事件も今日も明日も!

新PTを作ります【雨】

こんにちは。

 

最近あまりブログ更新してなかった上、勝手に移転したアーカナイトです。

 

本題に入る前に移転した理由を。。。

1、はてなダイアリーよりはてなブログブログパーツが使いやすい

2、よりブログらしくなった(というかブログ)

3、デザインの編集が楽

4、記事を書く時わかりやすい

       以上になります。

 

実は裏ブログ(詳細はサイドバー)ははてなブログだったのですが、あまりにも自分には使いやすかったためこのような形となりました。

 

しかし、旧ブログも残しておきますのでそちらも是非ごらんください。

 

 

 

さて、本題です。

 

新しいPTを作ります。というか作ってます。

 

今回のテーマは「雨」です。

 

作りたいと思った理由はといいますと・・・

・雷を楽に打てる。そのためロトムが使いやすくなる(なんたって必中)

・強そうwwww←

・昔からあこがれていた

     といったところでしょうか。

 

では、ポケモン

 

1、ニョロトノ 

性格:控えめ     特性:あめふらし

持ち物:達人の帯   

努力値:H252 B132 C20 D84 S20

技:ハイドロポンプ/冷凍ビーム/気合玉/毒々

こちらを参考にさせていただきました。

 

2、キングドラ

性格:控えめ     特性:すいすい

持ち物:神秘の雫or宝石

努力値:H84 C252 S174

技:流星群/ハイドロポンプ/欠伸/身代わり

こちらを参考にさせていただきました。

 

3、ロトム

性格:臆病      特性:浮遊

持ち物:拘り眼鏡

努力値:C252 S252 H4

技:雷/エアスラッシュ/ボルトチェンジ/トリック

 

4、レアコイル

性格:控えめ     特性:磁力

持ち物:進化の輝石

努力値:H252 B148 C56 D4 S48

技:雷or10万ボルト/めざパ炎/電磁浮遊/電磁波

こちらを参考にさせていただきました。

 

5、ビリジオン

性格:陽気      特性:正義の心

持ち物:オボンの実

努力値:H72 A156 B24 D5 S252

技:インファイト/リーフブレード/ストーンエッジ/電光石火

こちらを参考にさせていただきました。

 

6、サザンドラ

性格:臆病      特性:浮遊

持ち物:拘りスカーフ

努力値:H4 C252 S252

技:流星群/悪の波動/大文字/気合玉

 

 

~役割~

ニョロトノから雨起動します。

・雨ふらさなくても、サザン/ビリジ/レアコ等十分に戦える(はず)ポケモンをそろえました

・レアコ/サザンはナットレイハッサムに弱かったので対策でめざ炎/大文字にしました。

・ラッキーはロトムのスカトリ→ビリジ交代インファにしました(机上論ですが)

・ラティではなくてサザンを起用した理由は最速で炎技を打てるということです。

 やはりポケモンは速さが勝敗に大きく影響するので、最速が必要だったのです。

 さらにサザンでは悪技もうてるので霊タイプにも強くなります。(デスカーン等)

 

 

※ このPTでの勝率等を随時ブログ・twitterにてお知らせしていきます。