何回やってもいいじゃない!恋も事件も今日も明日も!

第4期生発表会【ロトムコバル】

f:id:senpuki777:20121020224231g:plain     f:id:senpuki777:20121020224258g:plain     f:id:senpuki777:20121020224719g:plain

f:id:senpuki777:20121020224503g:plain  f:id:senpuki777:20121020224240g:plain  f:id:senpuki777:20121020224244g:plain

 

ポケモン技1技2技3技4持ち物
ロトム 10万ボルト エアスラッシュ めざ氷 電磁波 オボンの実
コバルオン インファイト ボルトチェンジ めざ氷 ストーンエッジ 達人の帯
サザンドラ 流星群 悪の波動 大文字 気合玉 拘り眼鏡
メタグロス バレットパンチ 思念の頭突き 冷凍パンチ 地震 シュカの実
ブルンゲル 波乗り シャドーボール 自己再生 挑発 食べ残し
マンムー 氷柱針 地震 氷の礫 地割れ 気合の襷

 

ロトム 図太い

 いつも使ってるスピロトです。

 電磁波まいて後続に繋げる。もしくは、まひるみ狙います。

 ラティなら一匹で狩れるよう調整してあります。

 

コバルオン 陽気

 受けループ意識でこの型です。

 ロトムとの相性補完もできてますし、なかなか優秀なポケモンです。

 ルカリオも考えましたが、襷持たせられないので無理ですね。

 

サザンドラ 控えめ

 サザングロスの眼鏡サザンです。

 Sは極振り出なく、Hにも調整してます。

 炎を受け欲しかったので採用

 (ラティッサムも考えたけど、それなら雨になりそうだったから不採用)

 

メタグロス 意地っ張り

 シュカグロスのテンプレ使ってます。

 シュカあるので、オノノあたりなら落とせるはず...

 基本的にサザンとの相性を考えてです。

 

ブルンゲル 控えめ

 HBCDの調整ブルン。

 マンムー、スカシャン対策。

 マンムーの地震を残飯込みで確定3発なので、マンムーを落とせます。

 スカシャンはシャドボ確定3発調整。

 波乗りはどちらとも確定1発。

 挑発入りなので、色々悪さするのはとめられます。

 

マンムー 陽気

 陽気ASの基本マンムーです。

 厚い脂肪込みでどこまで耐えるとか、計算してません。

 相性考えて突っ込んだだけです。

 

 

 今回は天候パから抜け出したかったので作りました。

 まだまだなところがあれば少しずつ変えていくつもりです。

 一応このPTでポケモンセンターカップ出場するつもりです。

 たぶんポケモンセンターカップでポケモン休止になると思います。

                 ー今回はこの辺でー