何回やってもいいじゃない!恋も事件も今日も明日も!

今週のコナン台詞解説.1

このブログのサブタイトル的なので毎週金曜日頃に、「今週のコナン」というものを更新していました。

 

これは、コナンのOPのイントロで高山さんが言ったセリフをつけていました。

 

つけてるだけだと気づかないので記事にしました。

 

※毎週やっているコナンのアニメの話とは関係ありません。

 

 

とりあえず、今週は

運命までも推理のヒント、謎めく事件も明るく見通す!

          です。

こちらの動画がアニメver.なのでまずは↓


Detective Conan OP 9 Sub Esp "Destiny" - YouTube

 

松橋未樹さんのdestinyです。

 

2001年 4月23日放送の第231話「謎めいた乗客(後編)」

2001年11月19日放送の第258話「シカゴから来た男(前編)」

の間、流れていました。

 

漫画だと、大体29巻~32巻くらいですかね。

 

アニメだと後編から始まって前編で終わったんですね。

  これらの前編と後編もあわせればぴったし30話だったのですが...

 

この曲は「綺麗な蘭姉ちゃん!」とか「綺麗な新一!」と言われてますね。

 

この曲の間での重要な話というと、231話のバスジャック事件ですかね。

 

是非ここの間のDVDとか借りてみることをオススメします。

 

それでは失礼します。ありがとうございました。